息子の一言

僕には今年小学一年生の6歳の息子がおります。

 

保育園の年長クラスぐらいからボキャブラリーが非常に

 

豊富になってきて日々成長を感じさせてもらってますが、

 

息子の発言に感心したり、ドキッとしたりとしたことを忘備録的に

 

書いてみようと思いブログを始めてみました。

 

本日の一言

 

「パパ、これで一つ賢くなったね。」

 

すごく上から目線です。僕が妻に家事育児のことで怒られていた際に

 

息子がポツリとつぶやきました。

 

妻は仕事をしつつ、家事育児をこなしています。

 

僕自身家事をやらない訳ではありませんが、

 

からしたら、全然足りていないのでしょう。

 

平日も仕事のため、あまり帰りが早くないので、

 

帰る頃には、大体の家事は終わっていて、

 

週末くらいはと思ってやっていますが、妻的には30点くらいなのでしょう。

 

とりあえず60点くらいになれるよう頑張りたいと思います。

 

一つ賢くなって、同じことで妻を怒らせないようにしたいものです。